池袋 ラーメン 岡崎 | 【更新停止中】池袋マニア 立教女子大生の1人メシ

池袋 ラーメン 岡崎

今日でテスト終了です!やた!!さっそくら~麺の創造 つけ麺岡崎に行ってきました。三越の裏、サンシャ方面にむかったとこの地下にあります。店内はきっとおされダイニングバー風な店なんだろうと勝手に思っていましたが、いやはや、違いました。スナックでした笑。おそらく、昔スナックに使われていたところを少し改造したのでしょう。本来酒を置くところにはラーメンの具が、カウンターからカクテルではなくラーメンがでてくるといったかんじ。食事席としてのカウンターはなく、基本4人席のテーブルです。そして、椅子は黒い革のソファ…笑。ヤクザの事務所にあるソファみたいと思いました。混んでいたら、相席するのかなぁ?そんなわけでちょっと一人では入りにくいかんじ。あ、でも一人で入ってる方ばかりでしたが。一人で四人席にすわるといったかんじで。混んでなかったらくつろげます(多分)。今ネットで調べたところ、平日の夜はスナック「音痴貴族」として営業されているそう!納得!

 メニューのつけ麺は白(塩)か黒(正油)を選ぶ事ができ、プラス辛汁、ライス、甘味のどれかを選びます。それで800円。けっこうお手頃値段かと。今回私は黒にしてみました。スープと、麺と、薬味が出てきます。スーぷはなんか天ぷらのころもが入ってるのかと思ったらこれは背脂みたい。糸唐辛子と小松菜も入っていて、唐辛子はぴりっとしていておいしいし、小松菜は野菜が食べれてうれしい。具は、なるととチャーシューときざみノリとメンマと卵!普通だったらオプションでつけなきゃ食べれないような具が最初から入っててお得気分♪チャーシューは最初にスープにいれたほうが柔らかくなっておいしいよと書いてあったので実践。本当にトロトロに柔らかくなっておいしかったー(●´ー`●)麺は、平打ち太麺。量もけっこう多くて、私は苦しくなりました。薬味として、別皿でゴマと、葉っぱと柚子フレークもいれるともっとおいしい。なんかラーメンにふりかけ入れるみたいな感覚ですが笑。ゆずがおいしーです。塩はさらにペースト状のゆずこしょうが付くみたいですよ!そして塩のほうが実は人気らしい??でも黒の醤油もかーなーりおいしかったです♪いろんなことにすごい凝ってます!オプションがすごい。

 デザートは、豆腐ムースとコーヒーゼリーとあと何か(忘れた…)から選べます。私は豆腐ムースにしました。これがおいしかった☆豆腐のプリンのようなかんじで、上に胡麻ペーストがのっているのですが、胡麻&豆腐好きの私としてはナイスチョイスってかんじでしあわせです。おいしー。ラーメン屋のデザートって意外とおいしいですね☆

ら~麺の創造 つけ麺岡崎 (場所;東口、三越裏、カフェデクリエの横通って、ミスドの横をサンシャ方面にとおって、右手。地下。住所;豊島区東池袋1-15-1 TEL :03-3985-6200)
OPEN :平日 11:00~15:00土・日 11:00~20:00 平日の夜はやってないので注意★
 定休日 : 第2・4 月曜日
値段 800円 他に石焼和風つけ麺…950円てのもあるらしい☆これもかなりおいしいらしい。
おいしさ  ★★★★☆ おいしーい! 4.5 気に入りました。
女の子が一人で入れるか  うーん、なんとも。スナックだしなぁ。そしてテーブル席だけだから、複数のほうがいいかも?逆に、みんなで来れるってのがいいかも(*^_^*)