池袋 Japanese Dining 塁 | 【更新停止中】池袋マニア 立教女子大生の1人メシ

池袋 Japanese Dining 塁

 Japanese Dining 塁というしゃれた居酒屋に行ってきました。三越裏、ミスドすぎて、ラーメン岡崎の隣の地下に入っていくところです。店内はジャズが流れる落ちついたかんじ。白熱灯のひかりが淡くあったかいかんじ。メニューは京都風。ほどよく狭くて掘りごたつの席もありました。

 メニューは京都風。だいたい一品600~700円くらいです。凝ったメニューが多く、<海老とチーズの湯葉包み揚げ>は湯葉好きにはたまりません。<トマトとモッツァレラチーズのサラダ和風仕立て>はトマトの薄切りにチーズがのってるかんじ。しゃれた皿にしゃれた装いで出されます。<蓮根のはさみ揚げ>も中につみれみたいのがはさまっててジューシーでおいしかった。<豚トロとニンニクの芽と九条ネギのゆずコショーバター炒め>もけっこういける。ご飯ものは<お茶漬け>が主。<梅茶漬け>は梅が多分普通の梅じゃない。大きくて柔らかくておいしい。
 デザートも食べました。<手造り昔風プリン>や<手造り水ようかん>、お皿に和菓子がちょこんとのっているかんじ。上品な味です。お酒は、全然飲まなかったのでわからない。友達が<胡麻焼酎>飲んでました。一口飲ませてもらいましたがよくわかりませんでした。カクテルとかよりも日本酒や焼酎がメニューには多かったです。

全体的な感想としては おされ 京都風 一皿の量が少ない 味凝ってる おいし お茶漬け 落ち着いた店

といったイメージです。要するに学生つかいの店じゃないですね。まして学生女の子ひとりでいったらけっこう謎です。お金に余裕のある社会人が行く感じ。あとお腹いっぱいがつがつ食べたい人にはあまりお薦めできません。おいしものをちょこちょこっと上品に食べたい彼方におすすめ。

居酒屋 Japanese Dining 塁 (場所;三越裏、カフェデクリエの横通ると右手にミスド、ミスドの3~4件となり。ラーメン岡崎の隣。住所;豊島区東池袋1-15-1 菱山ビルB1 TEL :03-3985-3736)
OPEN : 17:00~04:00(L.O.03:30) 日曜日 17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日 :無休
値段 食べ物一皿600~700円(少なめよ) お酒500~600円 学生にとっては高い
おいしさ ★★★★☆4.0 けっこうおいしよ
女の子が一人で入れるか リームー 
ぐるなびさん→  http://r.gnavi.co.jp/g827601/