スープスープスープ | 【更新停止中】池袋マニア 立教女子大生の1人メシ

スープスープスープ

今、ゼミで新しいスープを作る!!という商品企画を考えています。
春雨スープ、ワンタンスープ、スープパスタ、今コンビニへ行くとたくさんのカップスープが売られています。もうスープ業界も飽和状態。
こんな中、新しい商品を開発するのは至極困難。
「斬新」なアイディア
「今までありそうでなかった!」なアイディアで勝負するしかない!そんな時代に来ています!じゃあそんなアイディアってなんだろう??2つの切り口から探ることにしてみました。

 切り口 その1

よく考えてみると、春雨(アジア)、ワンタン(中国)、フォー(ベトナム)ってアジアですよね。ヨーロッパだとパスタのイタリアしか見当たらない。
じゃあドイツやフランスなど、他ヨーロッパをイメージした商品があってもいいんじゃないか?それか中南米はどうなのか?

 切り口 その2

パスタ、ワンタン、春雨、うどん、ラーメン…。ここにこだわらずあたらなベースとなる穀物をつかうのはどうだろう!

この2つの切り口から企画してみたらいいのでは。そう思った私はこんな商品を考えました。

→→→切り口 その1より
 ★スイス カップでお手軽♪チーズフォンデュ クルトンのでっかいやつが入っててチーズにつけて食べる
           難点→今ググったらすでにありました…(*_*)
 ★ドイツ じゃがいものピューレとソーセージ入黒コショウ風味 
           普通?
 ★フランス 牛肉の赤ワイン風味スープ 酒がちょっと入ってるスープって斬新かも! 難点→酒ってどおなの?でも香だけだったらアリかも。具は…パスタ?
 ★中南米 アボガドソースのスープ アボガドのペースト上のものをクリームにして。具は…パスタ?

→→→切り口 その2より
  
 ★自分で作るマッシュマッシュポテト
  じゃがりこにお湯を少しいれてフォークでガツガツ崩してねってねってマッシュポテトにして食べるのすごいおいしいのって知ってます?あれってけっこう使えるんではないかと…。
 難点→スープじゃない。

 ★あったかそうめんスープ 
 ★稲庭うどん 
 ★湯葉きしめん キノコきしめん  
 ★もちもち水餃子入りスープ

うーん、もう無理。出てこない。
いい案大募集中です(o^o^o)
コメントしていただきたいっ