池袋 cafe pause その2 | 【更新停止中】池袋マニア 立教女子大生の1人メシ

池袋 cafe pause その2

 現在就職活動中の為、エントリーシートをカフェで書くことが本当に多いのです。そこで、書くのにぴったりなカフェがあります。その名もカフェポーズ。ジュンク堂の裏手を入っていくあたりにあるおされカフェです。テーブル席のテーブルが低すぎて友達と行くには私的にはいまいちといったところなんですが、カウンター席は机がばかでかく、イスもひとつひとつの間隔があいていて、一人で入って本とノートと電子辞書と広げてエントリーシート書くのにぴったりなのです。しかも夜は0時近くまでやっているので、当日消印有効のESの際はギリギリまでここで書いて豊島郵便局に走るということも出来るのです。
 
 また置いてある雑誌や本もマンレイやミシェルクラウンやらの写真集だったりかかっている音楽もエレクトロニカだったりしていいかんじです。
 難点?はちょっとお値段高めなこと。とはいってもカフェとしては普通なんですが。いつもスタバやドトールで済ましてしまう私にとってはということです。コーヒー一杯400円。でもいっぱいで3~4時間居座っているんだから確実に元は取れている気がします笑

また夜九時以降は全体的に照明が落とされ、各テーブルにキャンドルがおかれるのが神秘的~♪デートとかにはいいかも☆でも私は火がチラチラしちゃって文字書いてると目がシバシバしてくるのでいつも置いてもらっても遠ざけてますが…Σ(´д`;*)

カフェ cafe pause(場所;上記参照 住所;豊島区南池袋2-14-12 TEL :03-5950-6117)
OPEN : 12:00-23:30LO 日祝~21:30LO 定休日 :無休
お店HP→http://www.geocities.jp/cafe_pause_ikebukuro/index.html
値段 ドリンク450~600円くらい ブレンド400円
オススメ度 ★★★★☆
女の子が一人で入れるか 一人が◎なカフェですよ。