【閉店】池袋 キッチン 胡 | 【更新停止中】池袋マニア 立教女子大生の1人メシ

【閉店】池袋 キッチン 胡

 池袋西口にある、「Kitchen 胡」(きっちんえびすと読む)というパスタ屋さんにランチをしに行ってきました。駅からけっこう遠く離れた静かな住宅街に、隠れ家のようにひっそりとたたずむしゃれたイタリアンレストラン。地下一階にありますが前面窓ガラスのテラスのようになっていて、光が上から差し込み明るい雰囲気。店内はまるで恵比寿のしゃれたカフェのようなおしゃれさです。ここは池袋だったけ?とちょっと疑います。

 テーブルは少ないです。ゆったーりと四人座れる席が四つだけ。あとカウンター席が7~8つほど。もし夜いかれるなら予約したほうが安全かもしれませんね。


  ランチは1300円で「前菜(スープかサラダ)+お好きなパスタ+ドルチェ+食後のコーヒー」でした。かなりお得なラインナップかと思われます。ドルチェもよくランチセットについてくるようなチマッとしたのじゃなくて、しっかりとこだわってつくっています。他にも1700円と3000円のコースがあり、また、パスタ単品700円で頼むことも出来るようです。


 やりいかとからすみのスパゲッティを頼みました。めんはしっかりしたアルデンテ。つるつるしていて美味。やりいかもいっぱい入っていたし、からすみも、ほうれん草もおいしいです!レベル隆です!ドルチェはフルーツケーキと生クリームというのを頼みました。ブランデーがきいたケーキと軽い口当たりの生クリームがマッチしていてうまいです。友達といったのですが、友達が頼んだクリームブリュレもおいしかったです。


 食後のコーヒーは作りおきで適当によそってました。ちょっとぬるかったけどまぁいいや。

あ、あと食前に出されるパンがおいしいです。パンというか、バターをたっぷりつかったスコーンといったかんじ。帰りに持ち帰りたいと思ったほどです。


ぐるなびでのご説明



KITCHEN 胡(えびす) (場所;池袋西口、ちょっと遠いです。言葉では説明できませんので地図を見てください。もし家族で行くとしたら私はタクシーでいくな。 住所;豊島区池袋2-30-13 TEL :03-3984-1716)
OPEN :
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ 土・祝 12:00~14:30(L.O.14:00)

休日 :  日・第3月曜日がお休み☆
値段 ランチ700円~ 1300円のセットおすすめ☆ 夜は?
おいしさ ★★★★☆
女の子が一人で入れるか  ちょっと無理。でもカウンター席があるので、なじみになればいけそう?

 家族でいってもいいかも!