【更新停止中】池袋マニア 立教女子大生の1人メシ -5ページ目

要町にもフレッシュネスがあったなんて

 特に食ニュースというわけでもないのですが、私的に驚きだったので。
要町のほうにもフレッシュネスバーガーがあることを知りました。立教からだと、グリーン大通りの店舗に行くよりも、要町店に行く方が近いみたい。徒歩10分ほどでつくそうです。

 立教通りを要町のほうにずっと歩き、山手通りにぶちあたったら右手に曲がり、要町駅のところで左に曲がるとあるそうです。


 もしくは、丸井の前のアゼリア通りをひたすら10分くらいまっすぐ行くほうが近いらしいですよ☆


まだ行ってないので今度3、4限暇な時にでも行ってみようかな。意外と遠そうな気もするけれど。行ってみたらレポりますのでヨロシクです。

池袋 W OW(ワオ)

image.jpg
またまた池袋らしからぬおされカフェ登場です!cafe&dinning WOW(ワオ)というお店。きゃわゆいです(・∀・)★白とドットのかわいらしくシンプルな店内に、軽やかなラテンジャズが流れてます。中・南米やスペインなどのラテンの国々の料理をテーマとしているとのことです。

 本日はランチに行ってみました。鶏定食アボカドソースのランチ850円をご注文。だいたいランチは800円~850円くらい、プレート+サラダ+ドリンクがつきます。一見少なそうに見えましたが、食べるとなかなかお腹いっぱいになりました。アボガドソースが独特でよかったですよ。

 アフターのコーヒーもおいしかった。ホットを頼んだのですが、なぜかアイスコーヒーが出てきて、まぁいいか~と思いつつそのまま飲んでいましたが、間違えた事に気づき店員さんがホットコーヒーも持ってきてくれました。しかもおまけでマンゴーシャーベットもつけてくれました。わーい。

 店内は6卓でけっこう狭いかんじですが、ゆっくりくつろげます。お客さん少なかったらずーといるかもw。夜はお酒も出るみたい。ここのお店では、イベントが開かれるみたいです。公式HPを見ると、サッカー観戦、スターウォーズの仮装で来店すると半額!などおもしろそうなイベント目白押しみたいですよ★

カフェ cafe&dinning WOW(ワオ)(場所;池袋西口を出、丸井の前の五叉路(C6出口)をロサ方面に歩くと先にパセラがある。パセラを通り過ぎ次の角を左に入ると看板を発見します。住所;豊島区池袋二丁目39-8 TEL :03-3984-1651)
OPEN :(火~土) 12:00~23:00 (L.O.22:30)
(日、祝)  12:00~21:30 (L.O.21:00) 夕方16~17時くらいは夜の準備でいったんお店しまるっぽいですよー。
 定休日 : 月曜日、年末年始・GW・お盆
値段 ランチ800~850円 飲み物500円前後
女の子が一人で入れるか 入れるとおもいます★2~4人くらいがベストかしら。
wowホームページ http://www.wow-cafe.jp/index.html

池袋 ラーメン 屯ちん その2 

 今日はバイト帰りに屯ちんに行ってきました。けっこう久しぶり。22時過ぎくらいに行ったのですが、10人くらい並んでいてびっくり。人気だなぁ。

 夏季限定韓式冷し麺750円を食べてみました。

あ、おいしい。オススメです!キムチの辛さが旨味を増す。

スープは鶏からダシをとり、辛味をきかせた「冷製スープ」
→なんか炭の味がしてうまい

麺は「韓式冷し麺」用に特別に粉を配合して作ったコシが強く味わい深い「自家製ストレート麺」
→コシがあるが柔らかく、具とよく絡んで◎

甘辛でコクのある「自家製キムチ」
→辛い物好きにはたまらん あなどれない辛さ

もっと暑くなってから食べたらもっと良さそう○
また食べに行きまーす(o^o^o)


■詳細■ 池袋ラーメン事情>ラーメン 屯ちん *参照

池袋 ラーメン やすべい その2

今日は昨日から無性につけめんが食べたくなったので、やすべいに行きました。前回普通のつけめんにして、あんまり好きじゃないかなと思ったのですが、「辛味の方がうまいのに」ということを友人に聞き、やすべいに再チャレンジ。なので今回は辛味、そして前回中盛りにして麺の多さに死にそうになったため並盛にしました。

 午後16:00頃に行ったのですが、席は満席、ちょっとなかで待ちました。微妙な時間だったのですいているかと思いきやそうでもなく意外です。バイト前に腹ごしらえで食べる人が多いのでしょうか。
 
味ですが、辛味、おいしかったです!ちょっとはまりそう。辛すぎもせず、ちょいぴり辛が、しょっぱめのスープにマッチ☆麺もふと麺、水分たっぷりでスープにあう。普通のよりも辛味のほうがおいしいと思われます。

 量も並盛りがちょうどよかったです。並盛りで最後ちょっと苦しくなるくらい。なんで前回は中盛りにしたのだろうと自分が疑問です。



ラーメンやすべえ (場所;サンシャ通り、ジョナサンの手前を右に入るとすぐ。斜め前にはとらのあなが…だからかいわゆるオタク系の客も多い気が…w 住所;豊島区東池袋1-12-12 TEL :03-5951-4911)
OPEN :11:00 ~ 26:00  定休日 : 無休
値段 つけ麺680円(並220g、中330g、大440g値段同じ)
私は並でちょうどいい。
おいしさ ★★★★☆ 辛味のつけめんうまい
女の子が一人で入れるか 今日は一人で入りました。入れました。

池袋 <strong>Cafe Amigos!</strong> (カフェアミーゴ)

 今日はカフェ アミーゴス!に行ってきました。池袋の南池袋公園にめんしたオープンカフェで、夜はダイニングバーになるとのこと。ベーグル&ベーグル系列の店だそうで、メニューは基本ベーグル。甘いベーグルやハムなどがはさまれた軽食系ベーグルやらいろいろあります。今日は15穀ベーグルにブルーベリークリームチーズをはさんだもの420円+セットドリンクでHC 320円(くらいだったきがする)を注文。天気が良かったのでオープンカフェがたいへん気持ちよかったです。一人で入るのはきまづいかなと思ったけどまったくそんなことはなく、女の人一人でベーグルもぐもぐしているかたがたくさんいました。

 ドリンクメニューにラッシーがあって大変気になりました。ストロベリー果肉入というのもあり、大変おいしそう…。500円くらいだったので余裕のあるときにでも飲みに行こうかな。

カフェ アミーゴス!(場所;東口を出、ロッテリアの脇をずっと進むと、南池袋公園につきあたります。その角の店です。住所;豊島区南池袋2-22-1 TEL :03-5911-7330)
OPEN :11:00~フード22:00LO、ドリンク22:30LO(日祝フード21:00LO、ドリンク21:30LO)  
定休日 :無休
値段 ドリンクが460円~ ベーグルは420円~
おいしさ ★★★☆☆ 
女の子が一人で入れるか 入れます◎

池袋 iL CHIANTI(イルキャンティ)

image.jpg
 立教近くにいいかんじのパスタ屋があると後輩に聞いたのでランチに行ってみました。iL CHIANTIというお店。ドリームーコーヒーの通りを入る、ブロッサムという美容院の二階にありました。階段をあがると中はちょっと薄暗く、ムードある雰囲気。こんなとこにこんな店が…というかんじで、なかなか穴場的存在。

 この店は三つのシーンを演出する各ゾーンで構成されているとのことで、まず入るとすぐはカウンターと窓側のけっこう明るめな席が。ここはカジュアルゾーンだそう。そこから奥に入ると少し薄暗く、しゃれたランプがともされたリストランテゾーン。一番奥は透明なガラスで仕切った中に入るようになっていて、隠れ家のような個室ゾーンとなっているようです。

 料理ですが、ランチは950円で、日替わりパスタ+スープ、サラダ、パン、ドリンクがつきます。パスタは麺がしっかりしててなかなかおいしかった。食後に選んだピーチジュースも、濃厚なフルーツジュースでおいしかったです。ランチ950円はちょっと高いけど、値段相応の物が出てきました。サラダのドレッシングが変わった味をしていてよかったです。

 全体的にあんまり混んでいなかったので、まったりできるかんじです!

池袋 ランチ パスタ iL CHIANTI(場所;西口を出、立教通りまで行き、通り沿いにあるサンクスで曲がると見えるブロッサムと言う美容院の二階。住所;豊島区西池袋3-31-13 TEL :03-5950-8831)
ホームページ http://www.chianti.co.jp/index.htm
OPEN :平日11:45~17:00 17:30~24:00(L.O.23:00)日祝 11:45~23:00(L.O.22:00)
 定休日 : 無休
値段 ランチが950円 
おいしさ ★★★★☆
女の子が一人で入れるか 二人からかな…レストランみたいなかんじなので

池袋 セントナ

今日はセントナに行きました。セントポールの隣という、その名の通り、立教(別名St.Paul uni)の隣にあるレトロな定食屋?です。店長の方が立教出身と噂されています。だいたい680円~くらいのランチをよく利用します。ハヤシライスやら、ハンバーグ定食やら。量も多いし、そしてけっこうおいしい。私がよく食べるのは580円のホットサンド。デザートとドリンクもついてこの値段なのでけっこう気に入っています。あとは14時から17時までThank youセットというのがありまして、390円でドリンクとデザート(プリンやケーキやアイスなど)がきます。時々3限や4限が空きの時は,
サンキューセットで友達と入ってぼーっとしてたり。けっこういごこちいいですよ。

 しかし秋になると、セントナは立教のテニサーにより夜は連日貸し切りとなってしまいます。毎年秋に立教オープンという大きなテニスの大会があり、そのオーダー決めでセントナが使われているのです。それを俗にセントナ会議と呼びます。うちのテニスサークルでもここはよく利用させていただいており、合宿の後のアフターは、三年生はセントナで。という妙な伝統もあります。

ランチ セントポールの隣り(場所;立教のお隣。ラーメンごとうの真上。又は故あ、うんの隣。住所;豊島区西池袋3‐33‐17 TEL; 03-3998-9098)
OPEN : 11時~22時 日曜祝祭日11時~17時 定休日 : 無休
値段 お昼580円~ サンキューセット390円 
ホームページ http://park19.wakwak.com/ ̄futaba/
おいしさ ★★★★☆ 意外とおいしいよ
女の子が一人で入れるか 立教生ばっかだから一人はキマヅイな。知り合いに会いそう。

池袋 ラーメン 瞠

今日はラーメン 瞠に行ってきました。味玉入りのラーメン800円をご注文。かつお節と他に魚系の味がするとんこつです。スープはちょっと濃いめで麺はふと麺。味玉がおいしかったです。黄身がとろとろの半熟。メンマは最強にでかい。なんか8cmくらいある気がします。かみきれなくて、さけるチーズを食べる時みたいに、縦に裂いて食べました。チャーシューはうまい肉でした。

具はたいへんおいしかったのですが、私的には麺が固かったかな~てかんじです。好みだと思いますけど。そしてまたもや量が物足りなかったです。日に日に胃が大きくなって行く気が…。

ラーメン  (場所;東口を出、三越の左脇を永遠とまっすぐ歩く。公園を通り、もっとまっすぐいくと首都高に出ます。その道沿いのローソンのすぐ近くです。 住所;豊島区東池袋1-31-16 TEL :03-3971-7974)

OPEN :11:00 ~ 15:30 17:00~21:00、日祝は通し営業 定休日 : 無休
値段 ラーメン、つけ麺700円 味玉ラーメン800円
おいしさ ★★★☆☆ 
女の子が一人で入れるか 比較的入りやすいと思います。空いていて(14時頃いったからだからかも)店もこぎれいで、店員も女の人だし。

ニュース速報 池袋に青葉

おおっと!!なんと池袋にラーメン☆青葉が現れるとの事!!

6/23(木) OPEN予定
青葉
池袋サンシャインシティ店
サンシャインシティ
アルパB1
http://aobai.jp/

ですって。中野に行くのめんどいな~と思っていた矢先。
出来たらいってみよ~っと!

池袋 ラーメン 生粋 その3

塩

 最近ラーメン食べ過ぎです。このままだとマジで太る。なのに今日も生粋に行きました。今回は塩ラーメン700円にチャレンジ。さっぱりとしたスープ、ほんのりカツオの匂い。ゆずちょっとも入っていて、おいし。しかし…最近やすべえやら十六やら行ってたせいか、量が物足りない…。何かが毒されている気がする今日この頃です。

>詳細情報は下記参照
池袋 ラーメン 生粋 その2
池袋 ラーメン 生粋 その1